2009年9月24日木曜日

一緒

どれだけお母さんに
迷惑かけただろう。
今もだよね。
親不孝でごめんね。
たぶんこれからも
うちはお母さんに
心配ばっかかるよね。
でもうちは
いつかお母さんに
うれしい涙流してもらえるよに
がんばるから。
負けないから。
今も昔もこれからも
ずっとだいすき。
ありがとう。
お母さん。
いつも一緒に買い物いってくれてありがとう。
相談に乗ってくれてありがとう。
たまには恩返ししたいけど、到底およばないね。
世界一尊敬しているお母さん。
たまにはケンカもしちゃうけど、すぐ仲直り。
いつも反省します。
甘えてしまって八つ当たりしたこともあったね。
ごめんなさい。
大人になるにつれて、お母さんがもっと大好きになるよ。
お母さんみたいな女性になるのが夢だよ。
でも一つ困るのが、お母さんが大好き過ぎて、家からでられません…
結婚ができません(笑)
私に歩くことを教えてくれたあなた

私に話すことを教えてくれたあなた

私に優しさを与えてくれたあなた

私に相手を思いやることを教えてくれたあなた

私にいつも一生懸命に生きることを教えてくれたあなた

私にいつも自分のことよりも私のことを優先してくれていたあなた

私に、人との出会いの素晴らしさを教えてくれたあなた

そして、なにより私に命をくれたあなた

そんなあなたはもういない

大好きだった

大切だった

俺にとって世界で一番かけがえのない存在だった

朝からよく喋るあなたも

あなたの料理を食べることも

あなたの笑顔を見ることも

あなたの声を聞くことも

あなたと喋ることも

あなたに触れることも

もうこれから一生、2度とできないんだね

俺はこれからどう生きていけばいいんだろう

大好きだった和太鼓も

一生懸命に練習したピアノも


念願の保育士を目指して頑張ってこれたのも

あなたが居たから

あなたに見せたかったから

あなたに聴いてほしかったから

あなたに伝えたかったから

だから、私は頑張ってこれた

でも、あなたは私の中でちゃんと生きている

だから、私は今まで通りあなたを愛していきます

私にとってあなたは世界中で一番かけがえのない存在だった

正直、まだ実感がないけど

それはあなたが俺の中でとっても大きな存在だったから

今まであなたが私を愛してくれたように

私もこれから未来の子ども達をたくさん愛していきます

今まで本当にありがとうございました

大好きだったあなたへ

しばらくの間だけ

さようなら

そして、心からありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿